image

ブーたろうのブログなのでブーログ 2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釜山に行ってきました

20日の朝8時過ぎに着信、でも風呂に入ってて出れなくて
ラインにメッセージ「一緒に行くはずだった同僚がドタキャン、明日から釜山2泊3日行きませんか?」と

そんな訳で、21日~23日の2泊3日で韓国は釜山に行ってきました。
韓国は5年前にソウルに行ったので2回目です。

14時30分発のピーチです
初LCCなので初関空第2ターミナルです
ぶっちゃけ、どんだけ狭いんやろうと思ってましたが、たいした事ないですね!
飛んでるの1時間くらいやし、長崎行くのと変わらないです

入国後、リムジンバスでホテルへ、ホテルは南浦洞のフェニックスホテル
繁華街に近くて立地は良いけど、部屋、風呂共に大きさは十分
セキュリティボックスが無いのは減点、WI-Fiも有線LANも無いのは大きく減点!

おなかも空いたし、さっそくご飯食べに行きました
IMG_0250.jpg
1件目 タッカルビで良いのかな? 辛さ★★★★☆
鳥肉のセセリと野菜の炒め物ですね、チーズ掛かってるのにしたし辛さはまだマシ

IMG_0251.jpg
2件目 イイダコのグリルなんですけど 辛さ★★★★★
良い感じの照り具合でしょ?でも、今回食べた中で一番辛かったです
味付けはベリーホット・ホット・スィートの中のホットを選択
ハサミで切ってゴマの葉に薬味と一緒に包んで食べます
マヨ付けて食べるとマイルドなんですけど、そのまま食べると火吹きます
ベリーホット選んでたらどうなった事か(汗)


2日目の朝です
IMG_0258.jpg
定番のアワビ粥 辛さ☆☆☆☆☆
必ずキムチが付いてくるのはアレなんですけど
辛くない料理にホッとします

ベタに釜山タワーに上って
IMG_0256.jpg
IMG_0252.jpg
昔のシムシティのような街並み

IMG_0254.jpg
下では恋人達が愛を誓い合ってます。ちなみに横の売店で一式売ってます(笑)


_MG_0238.jpg

_MG_0235.jpg

_MG_0239.jpg
港にある大きな魚市場に行くものの生臭さに食欲湧かず・・・・
お魚も美味しいらしいです(笑)

地下鉄に乗って海雲台に移動
サムギョプサルの美味しい店に向かうも夕方5時からで断念
市場をウロチョロして
IMG_0260.jpg
スンドゥブチゲの定食 辛さ★★☆☆☆
豆腐が入ってて見た目ほど辛くは無かったです
焼き魚とか付いた定食です

で、街の方に戻って新世界デパートってデッカイ百貨店の一角
新世界スパランドって所に行ってアカスリされてきました
温泉?とサウナが沢山ある施設で、打上げられたマグロ状態で
おっさんにゴシゴシ削られて、お肌ツルツル(笑)
あとマッサージもしてくれて、歩き疲れた体には最高でした!

南浦洞に戻って夜ご飯1件目
IMG_0261.jpg
サムギョプサル 辛さ☆☆☆☆☆
自分で辛くしなけりゃ辛くは無いですから

2件目
IMG_0262.jpg
海鮮鍋 辛さ★☆☆☆☆
唐辛子が浮かんでて、具材は辛くないけどスープがピリ辛でした


3日目の朝はチェックアウトして・・・
朝マックでソーセージエッグマフィン
食べ物の赤色にウンザリしてきてるのでムチャ美味い(笑)

地下鉄で西面って所に移動
38口径のリボルバーと9ミリオートマチックと357マグナムを10発づつぶっ放して


IMG_0265.jpg
テジクッパ 辛さ★★☆☆☆
豚肉のクッパ、写真は白いけどスプーンにコチジャンが乗ってるので混ぜるとピリ辛
豚肉は横のタレにつけて食べます


地下鉄とニュートラムみたいのを乗り継いで空港に移動で
16時40分発のピーチで帰国しました
無茶苦茶ニンニク臭かったと思います(笑)


今回、自分用に買い物したのって
_MG_0240_20140224232856b68.jpg
韓国ウォンが余ってたんで空港で買ったチョコくらい

ちなみに今回食べた中でハズレは無かったですけど、2日目夜にサムギョプサル食べたお店で
ハンバーグも焼いてくれるんですけど、コレが一番おいしかったです(笑)
なにもつけずに食べて、最近食べたハンバーグの中でも良い感じ!

急に決まった旅行やけど、かなり楽しめました
機会があればまた釜山行ってみても良いかな



関連記事
  1. 2014/02/24(月) 23:08:08|
  2. 旅・旅行
  3. | コメント:0
<<2014/2/25 | ホーム | 2014/2/23>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブーたろう

Author:ブーたろう

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

カテゴリ

ブログ (115)
USJ (1073)
ラグナシア (89)
パルケ・エスパーニャ (106)
ハウステンボス (12)
ひらぱー (2)
倉敷チボリ公園 (10)
ライヴ (13)
エンターテイメントetc (20)
カメラ・写真 (20)
旅・旅行 (26)
動物 (3)
未分類 (125)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

