image

ブーたろうのブログなのでブーログ 2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォトショが・・・【続報】

未だ再インストールしてません
調べてみると、通常操作でアンインストールすると
アドビのランチャーがそれを認識できずにインストールされてます状態で
新たにインストールし直しが出来ないみたいで、なんか面倒くさいです

CS6と大差ないとは言え、3週間ほど使ったCCに慣れたんで
スマートシャープのプレビュー画面がでっかく出来たり
それなりに使いやすい所も有るんでCCを使いたいんで
あれこれ調べましたが同じような症状はヒットしないんですよね~

そんな訳でアレコレ触ってるとプラグインフォルダの例えばニートイメージを
クリックするとフォトショが起動して「要求された操作を完了できません・・・・・・」て
エラーダイアログが出るんですけど、その状態で起動すると他のプラグインも正常に
メニューに出てるんですよね!

根本的解決にはなってないですけど、デスクトップにショートカット作っときました(笑)
CS6を先に起動させとくのも操作的には変わらないですからね!

また、気が向いたらインストールしなおしてみたいと思います。

DG_MG_1566.jpg



関連記事
  1. 2014/01/23(木) 23:36:12|
  2. カメラ・写真
  3. | コメント:4
<<2014/1/24 | ホーム | 2014/1/22>>

コメント

固有の問題?

症状がヒットしないということは、ブーたろうさんのPC固有の問題かも知れませんね。
CCをインストールした時に、すでにレジストリの一部が壊れてたとか・・・
Windowsの再インストールから始めましょうか? (^^)ゞ
  1. 2014/01/24(金) 13:49:29 |
  2. URL |
  3. ジャド #zerjGMaM
  4. [ 編集 ]

Re: 固有の問題?

亀レスですいません(汗)
OSの再インストールってMeの時代に上書きインストールやったかな?
そんなん1回やった事しか無いです
1つ前のXPのPCがまともに起動しなくなった時もOS再インストールするくらいなら
買い替えてやろうかと思ったくらいです(笑)
面倒くさいですよね~

AVGとか言うレジストリの診断修復ソフトの15日間の体験版をDLしてみたんですけど
レジストリの不具合が3000個とかって出て修復したらしいですけど
なんにも変ってません(笑)
  1. 2014/01/26(日) 00:57:03 |
  2. URL |
  3. ブーたろう #-
  4. [ 編集 ]

慣れ

Win再インストールは、慣れです。

一般人は1D系+70-200F2.8なんて重くて持てませんが
僕たちは標準装備だと感じてるぐらい、慣れです(笑)

レジストリをアプリで正常化するのは無理な話で
そういうソフトでは、ほとんど効果は望めません。

・・・と、3ヶ月に1回は再インストールしている
僕が偉そうに語ってみた (^^)ゞ

慣れたらOSと全アプリを含めても4時間程度ですし
完全に生まれ変わったような動作になりますよ。
と言っても・・・しないですよね (^^)ゞ
  1. 2014/01/26(日) 01:07:45 |
  2. URL |
  3. ジャド #zerjGMaM
  4. [ 編集 ]

Re: 慣れ

解りやすい例え、ありがとうございます(笑)

昨日、iTunesのアップデートも失敗しやがりましたから
なんか、おかしいのは確かのようです
でもまあ、再インストールはもうちょっとグダグダになってからで・・
それまで騙し騙し使います
  1. 2014/01/26(日) 23:07:10 |
  2. URL |
  3. ブーたろう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブーたろう

Author:ブーたろう

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

カテゴリ

ブログ (115)
USJ (1073)
ラグナシア (89)
パルケ・エスパーニャ (106)
ハウステンボス (12)
ひらぱー (2)
倉敷チボリ公園 (10)
ライヴ (13)
エンターテイメントetc (20)
カメラ・写真 (20)
旅・旅行 (26)
動物 (3)
未分類 (125)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

