image

ブーたろうのブログなのでブーログ 2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベトナム旅行 ホーチミン ミト編

列車は、ほぼ定刻通りAM6:00にハノイに到着
早朝のハノイ駅です
_MG_0157.jpg
そのままピックアップされて空港へ、AM8:30の便でホーチミンへ約2時間のフライトです

ホーチミンに到着すると、恐ろしく暑いです午前中で37度くらいありました
昼前にホテルにチェックイン、アジアンホテルってとこです
あえて写真も撮りませんでしたが、このホテルが一番ダメでしたね
部屋はツインのそれなりの広さでしたけど、窓からは外の景色は見えないし
シャワーは浴槽にお湯を貯めるなんて絶望的なお湯の量だし
唯一、クーラーがよく効いたのが救い

さっそく街に出かけましたが、ブランドのブティックが立ち並び、普通の都会の街です
日本人も多く見かけます。たいして魅力の無い街なので、貰ったクーポンで
独りチョコパ(笑)
IMG_0093_20130408112650.jpg

ホテルの横のショッピングビルのフードコートで夕食を食べ
コンビニでビール買って、早々に就寝

翌朝、AM8:30出発でホーチミンから車で2時間弱のミトにメコン河クルーズに
このオプションだけは日本で手配してたものです
東京から来たご夫婦と一緒です。旅行1週間目にして初めて係った日本人です
_MG_0160.jpg
この船で島に渡って、散策して手漕ぎボートで水路をクルーズ・・・
う~ん 完全に観光客向けですね。しかも日本人用
欧米人は更に船で1時間以上、上流に行った所に行くそうです
_MG_0174.jpg

_MG_0179.jpg

_MG_0183.jpg

_MG_0176.jpg
うん、でも8キロもある蛇を首に巻いてもらったり結構楽しかったです

小舟でミトに戻り、レストランで昼食です
IMG_0097.jpg
エレファントフィッシュ、ココナッツで作ったって言うライスペーパーみたいなのに
野菜とかパイナップルと一緒に巻いて食べます
コレは美味しかったです。ココナッツのペーパーが食べる物と思えない様なビニールみたいでしたけど(笑)

レストラン内です
_MG_0202.jpg

_MG_0197.jpg

_MG_0199.jpg

PM3:00頃にホテルに戻りシャワーして、昼寝して
PM6:00にチェックアウト、荷物預けてまたフードコートに夕食に
そのあと、街をブラブラしてたんですけど、暑さにやられたのか気分が悪くなって
ホテルのロビーで死んでました。
PM9:00にピックアップされ空港にAM0:05の便で関空に帰ります

AM7:00に無事に関空に着いて、1週間の旅行を終えました






関連記事
  1. 2013/04/08(月) 23:00:00|
  2. 旅・旅行
  3. | コメント:0
<<2013/4/9 | ホーム | ベトナム旅行 サパ トレッキング編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブーたろう

Author:ブーたろう

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

カテゴリ

ブログ (115)
USJ (1073)
ラグナシア (89)
パルケ・エスパーニャ (106)
ハウステンボス (12)
ひらぱー (2)
倉敷チボリ公園 (10)
ライヴ (13)
エンターテイメントetc (20)
カメラ・写真 (20)
旅・旅行 (26)
動物 (3)
未分類 (125)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

