image

ブーたろうのブログなのでブーログ 2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベトナム旅行 ハノイ編

FBで繋がってる人には、前から言ってたんですけど
3月の半ばで27年11か月務めた会社を辞めました

そんな訳で今、久しぶりに春休み中なんです(笑)
なので、ずいぶん前から行ってみたかったベトナムのサパに行こう!
と思い立ち、一緒に辞めた何人かに声をかけたんですけど
さすがに誰も一緒に行ってくれないので、一人で出かけました(汗)

ハノイ2日間、サパ3日間、ホーチミン2日間の4泊8日2車中泊1機中泊の一人旅です

初日、関空をAM10:30の便で出発、ハノイ現地時間のPM2:00到着の5時間半のフライトです
空港でピックアップしてもらってホテルにチェックイン、カメリア1ホテルです
_MG_0006.jpg
古いけど趣のあるホテルでした。フロントに居たお兄ちゃんが、なんとか日本語を話せたので楽しめましたしね

で、ネットで見て知ってたんですけど有りました
_MG_0007.jpg
左側に小さなシャワーみたいなの有るでしょ、ベトナム式のウォシュレットです(笑)
後ろにレバーが有って、相当な水圧で水が出ます
どっちからどう使うのか正解は解りませんけど、狙いを外すとビシャビシャになります(笑)
何回か使ってると慣れますけどね

で、さっそく街に出かけました
IMG_0083.jpg

_MG_0032.jpg

_MG_0034.jpg

_MG_0009.jpg

_MG_0015.jpg
ベトナムの首都ハノイですけど、最後に行ったホーチミンに比べると
ずいぶん寂れた感じの街です、でも緑が多くて良い感じです

でも、目印になるような高い建物もないし、どの通りも売ってる物の違いはあれ
どこも同じような雰囲気なんで、簡単に迷子になれます(笑)
最終的にどうにもならんかったらタクシーに乗ればいいやと思って2日間迷子になりまくり

昨日、動画アップしたようにバイク天国で道を横断するのもヒヤヒヤ
最初は信号の有る所を選んで渡ってたんですけど、結局バイク信号守んないし
交差点は右左折するのが突っ込んでくるし、挙句の果てに一方通行って思ったら
歩道を逆走するのが突っ込んでくるし(汗)
結局、現地の人を見習って赤信号でも、歩道の無いとこでも渡れるようになりました
慣れって怖い(笑)

で、一日目の日も暮れたので夜ご飯をと思ってウロウロするんですけど、無理!!
_MG_0050.jpg
これホテルのバルコニーから撮ったんですけど
だいたいこんな感じ、歩道を歩けないほど店を広げてるとことかも
ガイドブックに載ってたフォーのお店を探しに行くも見つけられず
初日の夜はバインミーってフランスパンのサンドイッチを買って帰って食べました


二日目も朝から迷子になりながらガイドブックにデカデカと載ってるマーケットへ
_MG_0046.jpg
中がえらく暗いでしょ?カメラの設定のせいじゃありません。実際にこんなん
_MG_0045.jpg
う~ん とくに活気がある訳でもなし、見る物もなし
早々に立ち去って、昨日の晩に見つけられなかったフォーのお店を探しに

IMG_0084.jpg
えっっ!!ここ???って感じの店でした
メニューはコレだけ牛肉のフォー、フォーボーです
入り口でお金払って席に着くと持ってきてくれます
味は良いんだけどね~
この後も、一人で気軽に食べれるのってフォーだから何回か食べてるんだけど
フォーの腰の無い麺がイマイチ好きになれずでしたね。

二日目の夜、ホテルでピックアップしてもらって
ハノイ駅から寝台列車で中国との国境の町ラオカイへ。夜9時に出発、朝6時に到着予定です。
_MG_0052.jpg
この列車に乗った瞬間からまたハノイに帰って来るまで一切日本語が通じなくなりました


サパ編に続く

※EOS-Mとiphoneで撮ったのが混在してるんで画像サイズ色々になってます
 ピンボケもご了承を・・・



関連記事
  1. 2013/04/05(金) 23:55:00|
  2. 旅・旅行
  3. | コメント:4
<<ベトナム旅行 サパ マーケット編 | ホーム | ベトナムに行ってました>>

コメント

良いねぇ~

排ガス臭そうで、アジア満開で!(^・^)

昨夜のテレビでも道路の渡るの苦労してましたよ。(;^ω^)

自分も来月台北行くので、テンション上がってきます。(^^♪

それでは人生初の春休みを満喫してください。
  1. 2013/04/06(土) 09:13:31 |
  2. URL |
  3. くわまん #-
  4. [ 編集 ]

アオザイの似合う綺麗なおねいさんの写真希望!

来週の火曜水曜の一泊二日で香港へご飯食べに行ってきま~す。
  1. 2013/04/06(土) 15:59:43 |
  2. URL |
  3. きむ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 良いねぇ~

台北良いな〜
美味しいもん食べるなら台北かソウルだよね〜
ベトナム料理は正直あんまりでした
まあ、それ以上に楽しかったから良いけど

  1. 2013/04/07(日) 00:43:54 |
  2. URL |
  3. ブーたろう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アオザイはベトナム航空のCAさんとオーダーのアオザイ屋のお姉さんくらいしか居ないよ(汗)
メコン川クルーズでミトに行った時、ハイスクールの制服が白いアオザイだったんだけど
都会では透け過ぎてセクシー過ぎるって事で無くなったみたい
香港も食べる物美味しそうで良いな〜
  1. 2013/04/07(日) 00:50:18 |
  2. URL |
  3. ブーたろう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブーたろう

Author:ブーたろう

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

カテゴリ

ブログ (115)
USJ (1073)
ラグナシア (89)
パルケ・エスパーニャ (106)
ハウステンボス (12)
ひらぱー (2)
倉敷チボリ公園 (10)
ライヴ (13)
エンターテイメントetc (20)
カメラ・写真 (20)
旅・旅行 (26)
動物 (3)
未分類 (125)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

