image

ブーたろうのブログなのでブーログ 2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物欲

今、自分がメインで使ってるレンズはキャノンのEF70-200 F2.8L
ってレンズなんですけど、このレンズも現行商品なんですが後継に、IS付(廃番)、IS付Ⅱ型と出てます

このレンズは、「天使のくれた奇跡」の初年度は135ミリF2.0と40D(1.6倍機)で撮ってたんですが
2年目、ボディが1D3(1.3倍機)になって135ミリが短くなってF2.8クラスの200ミリが必要になって買ったものです
当時まだⅡ型がそろそろ出るかも?って時期で、選択肢はIS無し、IS付Ⅰ型、単焦点の三つ
Ⅰ型買って、すぐに新型が出たら悔しいんでIS無し買って余裕ができたらⅡ型に買い替えれば良いや
と思ってたんですけど、お金に余裕なんていつまで経っても出来ないし
IS無しも特に不満もなく使ってました、手振れするようなSSなら先に被写体振れするしね~

ところが、昨日ランドリ1回分お友達にⅡ型を借りちゃいました
CE_MG_1384.jpg
良いわ~ コレ
たぶんブログアップサイズやと違いはそんなに判らないかもですが
まず画質、解像感が全然違います
はっきり言って、そこまで写らなくて良いってくらいの、肌のキメまでしっかり解像してます
AFも、スピードが速くなってるせいか、ヒット率が大幅に上がってます
やっぱり、設計時期10年分の進化って事ですかね~

欲しいわ~ 買い替えようかな~
でも、ボディを買い替えないとシャッターの寿命がそろそろなんだよな~
久しぶりに物欲を刺激されまくりですわ(汗)




関連記事
  1. 2012/10/14(日) 23:12:25|
  2. カメラ・写真
  3. | コメント:4
<<2012/10/15 | ホーム | 2012/10/13>>

コメント

II型イイですよ

ここには正直に書きますが(笑)
無理してでも買えるならII型を入手されることをオススメします。

ラグナシアの仲間には、ほぼ全員II型を買わせました(笑)
暗いラグナシアでは、より一層違いが判りますので。

とは言っても予算的に無理な方々も多いので、僕のブログでは
大々的に「II型にするべし」とは言い切れないんですよね~。

「判ってるけど無い袖は振れんのじゃ!」と、ご立腹される方も
多いような気がして (^^;

70-200mmF2.8ISのI型を持ってる時は、画質の差で135mmF2ばっかり
使ってましたが、II型を手に入れてからは135mmの出番はありません。

AF速度・描写力とも、135mmの単焦点と肩を並べてると思います。
  1. 2012/10/15(月) 00:35:22 |
  2. URL |
  3. ジャド #zerjGMaM
  4. [ 編集 ]

つい先日までシャッターの寿命って考えてなかったです!

計算してみたら、初一眼レフだったので半年で今12万回前後かもです(-_-;)


ピントすら合わせれず一台目終わっちゃいそです(笑)
  1. 2012/10/15(月) 18:01:47 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集 ]

Re: II型イイですよ

正直、ここまで違うとは思ってなかったんでビックリです!

自分も、無い袖は振れんのですが
無理してでも振ってやろうかって気になりますね
今、このレンズと1DXで諭吉75枚ってとこですか
ボディとレンズ下取りに出したとしても10諭吉になればいい方かな
3年ローンで行っちゃおうかな~

問題は3年先まで撮りたい人が居るかどうか(汗)
  1. 2012/10/15(月) 23:26:57 |
  2. URL |
  3. ブーたろう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

半年で12万ショット! 撮ったね~
自分も年間10万ショットくらいは撮るので
20D、30D、40Dと毎年買い替えてました
今のが耐久30万回なんで二桁Dを3台分と思って買いました

まぁ 一回くらいはシャッター交換に出せば良いと思うけど
ショーの途中で壊れたら悲しいよ
経験有です(笑)
  1. 2012/10/15(月) 23:34:59 |
  2. URL |
  3. ブーたろう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブーたろう

Author:ブーたろう

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

カテゴリ

ブログ (115)
USJ (1073)
ラグナシア (89)
パルケ・エスパーニャ (106)
ハウステンボス (12)
ひらぱー (2)
倉敷チボリ公園 (10)
ライヴ (13)
エンターテイメントetc (20)
カメラ・写真 (20)
旅・旅行 (26)
動物 (3)
未分類 (125)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

