image

ブーたろうのブログなのでブーログ 2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中村お母さん、危うし!


ブーたろうのBLOGなのでブーログ

喰われる(笑)

  1. 2011/05/31(火) 23:27:56|
  2. USJ
  3. | コメント:0

それでも買う?

お友達が、ロッキンを撮るのにデジ一が欲しいらしいので


少し煽ってみよう(笑)
ブーたろうのBLOGなのでブーログ
ブーたろうのBLOGなのでブーログ
ブーたろうのBLOGなのでブーログ
ほ~ら こんなん撮れるよ(笑)






ただね・・・・


FBBを撮りたいって言うのなら、手放しに良いんじゃないって言うけど

ロッキンはユニバで撮影する中では最難関だと思うよ

夜のパレードも撮りにくいけど、使おうと思えばフラッシュ使えるしね

 


少し難しい話になるかもやけど

上の3枚は全部今年2月に撮ったので

撮影データ書くと

共通でボディは1D3 レンズは70-200 F2.8のズーム

ISO感度3200で 絞り開放でF2.8 露出補正 -1/3

上の写真から

シャッタースピード 1/125  焦点距離  80ミリ

     〃      1/200    〃    160ミリ 

     〃      1/160    〃    150ミリ


これでも、動き物を撮るにはシャッタースピード遅いの・・・

上の写真は止ってる瞬間を撮ってるからブレてないけど 

(HOPの人差し指はブレてるけどね)

ダンスシーンやと手足は流れちゃうやろうね


で、KISS X4のダブルズームキット

たぶん、この辺が一番お手ごろやと思う

価格コム見たら73,000円台で出てた


このキットには

18-55 F3.5-F5.6 IS

55-250 F4-F5.6 IS

の手ブレ補正つきのズームレンズが2本付いてます


この数字の意味は

たとえば55ミリから250ミリのズームで

ワイド側55ミリで開放絞り値がF4.0

望遠側に行くとF5.6に開放値が下がりますよって事で

このレンズは使った事無いけど経験上100ミリ超したくらいで

F5.6まで落ちるんじゃないかな?


そうすると上のF2.8とF5.6の差って言うのは2段分

実際の光量で1/4

ISO感度一緒だとシャッタースピードが

1/125→1/30 ・ 1/200→1/50 ・ 1/160→1/40 まで落ちます

ここまで落ちると、手ブレ補正付きレンズなので手ブレは大丈夫でも

被写体ブレで満足に撮れません


X4はISO感度を3200から二段分上の12800まで上げれるので

同じだけのシャッタースピードで撮る事は出来るけど

今度はISO感度を上げるとノイズだらけのザラザラの写真になります

コレはレタッチで、それなりになんとかならない事は無いけどね


条件の悪い中で撮るにはボディより、明るいレンズのが重要って言うのは

こう言うことです


まぁ それでも少し練習すれば、コンパクトのデジカメで撮るよりかは

綺麗な写真を撮れるとは思うけどね~







  1. 2011/05/30(月) 22:43:50|
  2. カメラ・写真
  3. | コメント:0

ドリームチーム


ブーたろうのBLOGなのでブーログ

5月20日のシフトは、日本人女性キャスト全員が元USJ!

関西遠征組からすると、まさにネ申シフト(笑)


結局、この日だけだったのかな?


今にして思えば

その前に空振りだったのも無駄では無かったなと


だって、いきなりこのメンバーやったら

誰にカメラ向けたら良いのかパニックに(笑)


ショウちゃんとメイちゃんは前回と同じポジやから

ワカちゃんとハルちゃん中心に撮れましたからね



  1. 2011/05/29(日) 23:30:00|
  2. ラグナシア
  3. | コメント:0

黄色いワカちゃん

正確には、黄羊のワカちゃんですが・・・


初めて見れました
ブーたろうのBLOGなのでブーログブーたろうのBLOGなのでブーログ
ブーたろうのBLOGなのでブーログブーたろうのBLOGなのでブーログ

そして、黄羊にはもれなく別衣装が
ブーたろうのBLOGなのでブーログブーたろうのBLOGなのでブーログ
ブーたろうのBLOGなのでブーログブーたろうのBLOGなのでブーログ
この海賊の時のワカちゃんはエエわ~


ながいことワカちゃん撮ってきたけど、初めて見る感じ


でも、思ったように撮れてないので、もう一回撮りたいな~








  1. 2011/05/28(土) 22:10:37|
  2. USJ
  3. | コメント:0

ハルちゃん

写真アップに時間が掛かってしまいましたが

合い間にまたユニバ行ってたもので・・・


無事、会えました~
ブーたろうのBLOGなのでブーログブーたろうのBLOGなのでブーログ
ブーたろうのBLOGなのでブーログブーたろうのBLOGなのでブーログ
ブーたろうのBLOGなのでブーログブーたろうのBLOGなのでブーログ

可愛かった~


中3日で、ちょと無理して行った甲斐がありましたよ


ちなみに、この日は黄色いワカちゃんも見れたし


大満足!!




  1. 2011/05/27(金) 23:55:15|
  2. USJ
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ブーたろう

Author:ブーたろう

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

カテゴリ

ブログ (115)
USJ (1073)
ラグナシア (89)
パルケ・エスパーニャ (106)
ハウステンボス (12)
ひらぱー (2)
倉敷チボリ公園 (10)
ライヴ (13)
エンターテイメントetc (20)
カメラ・写真 (20)
旅・旅行 (26)
動物 (3)
未分類 (125)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

