image

ブーたろうのブログなのでブーログ 2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反省

先週の金曜日にインパしとったんですが


この日は、スヌトレ3回とも見て、写真撮ってたんですが


なんか、全部ピントが甘くて、ほぼ壊滅状態やったんですよ


マジでカメラが壊れたんじゃないかってくらいに酷い状態です


そんな中でも、結構まともにピンきたのがコレ
ブーたろうのBLOGなのでブーログ ブーたろうのBLOGなのでブーログ

少し言い訳すると、この日は凄く良い天気で、日差しがハンパない日でした


顔に掛かる影が酷くて、それを気にしながら、ただ漫然と撮ってましたよ


影ばっか気になって集中力0でしたね、後から考えれば・・・




で、月曜日にラス回だけですけどリベンジしてきました
ブーたろうのBLOGなのでブーログ ブーたろうのBLOGなのでブーログ
この日は逆に少し天気が悪くてちょっと暗いぐらいでした


もちろんカメラが壊れてた訳ではなく、ピントきてますね


やっぱ、ピントはオートフォーカスが勝手に合わせてくれるんじゃなく


集中して気合で合わせにいくもんですね


改めて思い知らされましたよ


って 言うか、あんまり光線の状態がよくない時は無理に写真撮らずに


もっと、ショーを楽しめば良いんですよね~


ちょっと、反省です


それにしても、スヌトレの写真アップするのも久しぶりなんで、もう少し・・・
ブーたろうのBLOGなのでブーログ
構図が面白くないんでレトロ調に



ブーたろうのBLOGなのでブーログ
アイコちゃんの舌出し

珍しいですよね、今まで見た事無いかも?



ところで、この絵本
ブーたろうのBLOGなのでブーログ
ブーたろうのBLOGなのでブーログ
中をちゃんと見てみたいと思いません?


検索したら、アマゾンで出品されてたんで


思わずポチッてしまいました(笑)













  1. 2009/09/29(火) 23:55:44|
  2. USJ
  3. | コメント:0

写真集制作

久しぶりの更新になっちゃいましたね


忙しいって事も無かったんですが


今年も、残り少なくなってきたんで、ボチボチと写真集の制作に取りかかろうかと・・・


去年は、なんやかんやでギリギリになってしまって


焦って、2冊作りましたからね


今年は、余裕をもって始めようかなって思ってます


まぁ でも、夏休みの宿題は2学期が始まってからする子でしたから


最終的にはまた、焦るんやろうな~あせる



で、また記事とは関係なく夜パレの写真でも・・・
ブーたろうのBLOGなのでブーログブーたろうのBLOGなのでブーログ
ブーたろうのBLOGなのでブーログブーたろうのBLOGなのでブーログ
ブーたろうのBLOGなのでブーログブーたろうのBLOGなのでブーログ
ブーたろうのBLOGなのでブーログブーたろうのBLOGなのでブーログ

今は、まだ撮りっぱなしになってる画像の中から、改めて選別して


レタッチしたりしてるんですけど、ついつい関係ない画像をいじったりして


まったく進んでません(笑)















  1. 2009/09/24(木) 23:24:03|
  2. USJ
  3. | コメント:0

エルモのハロウィン・オーデション

ブーたろうのBLOGなのでブーログ

エルモのハロウィン・オーデションです






のっけから、シュールな絵ですが


まだ、見てない人には何のショーなんだ? って感じですね(笑)



まだ、少ししか仕上げてないんですが貼ります


ブーたろうのBLOGなのでブーログ

ブーたろうのBLOGなのでブーログ

ブーたろうのBLOGなのでブーログ

ブーたろうのBLOGなのでブーログ

場所取りに時間を割きたくないんで、なかなか前で見れてないんですけど


今度、頑張ってみようかな~





  1. 2009/09/16(水) 23:44:12|
  2. USJ
  3. | コメント:0

久しぶりの日曜インパ

日曜日に、インパしたのは随分と久しぶりだったと思います


さすがに、この時季の日曜日は人が多いです


なので、立ち見最前はムチャ後ろに下げられたので


いつもなら、絶対に行かない所から撮ってみました


ブーたろうのBLOGなのでブーログブーたろうのBLOGなのでブーログ

さすがに、シャッターチャンスは少ないんですけど


ちょっと新鮮な感じが・・・



ブーたろうのBLOGなのでブーログ
ココからしか撮れないシーンも有るし・・・




しかも、あまりのシャッターチャンスの無さに・・・


ブーたろうのBLOGなのでブーログ
ケビンも撮ったり(笑)

(いや、普段もたまに撮ってるんですよ、たまにね)





もう、キティも数え切れないくらい撮ってますけど


まだまだ狙うところは有りますね





でも、最後はしっかりお見送り
ブーたろうのBLOGなのでブーログ



  1. 2009/09/15(火) 23:54:51|
  2. USJ
  3. | コメント:0

とったど~

う~ららららら


いやいや、モリで突いてきた訳では(笑)




ちょっと前から狙ってたシーンがあって、何回かトライしてたんですけど


なかなか、思い通りに撮れなくて・・・


やっと、それなりな感じに撮れました


それは
ブーたろうのBLOGなのでブーログ
アイコちゃんが、ブライズメイドを決める時に



ブーたろうのBLOGなのでブーログ
後ろ向きに、エイッて投げるブーケ



ブーたろうのBLOGなのでブーログ
コレが撮りたかったのよ


毎回微妙に軌道が違うし、まずファインダーに捉えるのが難しいし


ピントこないし、背景がうるさかったり、変に被ったり


曇り空で、ブーケが映えなかったり・・・・


やっと、イメージに近いのが撮れました



でも、135㎜でF2.8 背景ボケすぎなんで、もっと絞ればよかったとか


ブーケがもう1/4回転くらいして花がもっと見えてればとか


まだまだ、課題はありますが・・・




今度は、コレ流し撮りしてみようかな


ブーケ自体が回転してるから無理かな?






  1. 2009/09/12(土) 23:36:16|
  2. USJ
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ブーたろう

Author:ブーたろう

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新コメント

カテゴリ

ブログ (115)
USJ (1073)
ラグナシア (89)
パルケ・エスパーニャ (106)
ハウステンボス (12)
ひらぱー (2)
倉敷チボリ公園 (10)
ライヴ (13)
エンターテイメントetc (20)
カメラ・写真 (20)
旅・旅行 (26)
動物 (3)
未分類 (125)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

