image

ブーたろうのブログなのでブーログ 2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤバッ!!

気が付けば、2月も明日で終りですね


風邪引いて体調が悪かったのと、仕事が忙しかったのとで


すっかり、更新をサボってました~


2月中に去年の画像を色々とアップしようと思ってたんですけどね~





そんな訳で2008年を振り返って見ましょう



まずは、HHC
ブーたろうのBLOGなのでブーログブーたろうのBLOGなのでブーログ
ブーたろうのBLOGなのでブーログブーたろうのBLOGなのでブーログ


水パレ
ブーたろうのBLOGなのでブーログブーたろうのBLOGなのでブーログ
ブーたろうのBLOGなのでブーログブーたろうのBLOGなのでブーログ

トリック・オア・トリート
ブーたろうのBLOGなのでブーログブーたろうのBLOGなのでブーログ
ブーたろうのBLOGなのでブーログブーたろうのBLOGなのでブーログ


ハロウィン・キャラクター・パレード
ブーたろうのBLOGなのでブーログブーたろうのBLOGなのでブーログ
ブーたろうのBLOGなのでブーログブーたろうのBLOGなのでブーログ


トイパ
ブーたろうのBLOGなのでブーログブーたろうのBLOGなのでブーログ
ブーたろうのBLOGなのでブーログブーたろうのBLOGなのでブーログ

一年を駆け足で振り返りましたが、楽しかったな~


来月から、どうなんでしょうね


まずは1日にパルケなんですけど


近鉄電車ヤバイです、復旧するのか~?


車で行くしかないかな~







  1. 2009/02/27(金) 23:55:46|
  2. USJ
  3. | コメント:0

神戸でHDR

HDR用の素材撮りに神戸に行ってきました


まず、昼前にJR元町駅に、そこから


兵庫県公館→異人館→三ノ宮→旧居留地→南京町→メリケンパーク→ハーバーランド→JR神戸駅


全部、歩きです


6時間くらい歩いてます


三脚なんか持って行ってないから、夕方6時に手持ち撮影の限界で終了しました


仕上げたのを何枚かアップします


ブーたろうのBLOGなのでブーログ
ブーたろうのBLOGなのでブーログ
ブーたろうのBLOGなのでブーログ
ブーたろうのBLOGなのでブーログ
ブーたろうのBLOGなのでブーログ

さすがに歩き疲れました


また、いいのがあったらアップします



  1. 2009/02/13(金) 23:55:05|
  2. 旅・旅行
  3. | コメント:0

HDR

HDRで色々と遊んでみました


言うまでもなく、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドじゃありません(笑)


一番のお気に入りがコレ
ブーたろうのBLOGなのでブーログ
なんか細密な絵画チックで、いい感じ



ブーたろうのBLOGなのでブーログ
これも好きかも


でも、まだ色々と試行錯誤中
ブーたろうのBLOGなのでブーログ
こんな色を濃い目に仕上げるのも良いな~


ブーたろうのBLOGなのでブーログ
これは、もっとハデハデにしてみた


なんだか、見慣れた風景が、すごく印象的になって面白いです



ブーたろうのBLOGなのでブーログ

ブーたろうのBLOGなのでブーログ
こんな物撮りも、面白いかも



大体全部、EV-2~+2の1段ブラケットで5枚を合成してるんですけど


まだまだ、上手くいくのも有れば、全然普通の写真のようにしかならないのもあり


なぜそうなるか違いが解ってなかったり


↓のは、空にボカシ入れて消してますけど


空が、トーンジャンプしたような縞模様になったり・・・
ブーたろうのBLOGなのでブーログ


まだまだ研究しないとね・・・



でも、アレですね


ブラケット撮影の為に、バシャバシャ連写させてるんですけど


風景撮るのに、思いっきり連写してたら


近くにいたデジ一持ったおじさんに、変な目で見られてました(笑)



  1. 2009/02/07(土) 23:06:57|
  2. USJ
  3. | コメント:0

一ヶ月ぶり

一ヶ月ぶりに、ユニバに行ってきました~


2時半からのトトフレを撮りに行こうと思って行ったんですけど


システムの不具合により中止!Y(>_<、)Y


仕方ないので、同じく2時半からのウォーターワールドに・・・


ブーたろうのBLOGなのでブーログ
むちゃ久しぶりに見ました~


しかし、解ってた事ですけどカメラが1.6倍機→1.3倍機になったんで


望遠が短くなっちゃったな~ 400ミリ欲しい(笑)



さらに久しぶりにロッキンへ
ブーたろうのBLOGなのでブーログ
最前列に1つだけ席が空いてたので、滑り込ませてもらいました


でっ 後の時間は、最近仲間内で流行のHDR用の素材撮影に


パークをウロチョロしてました



仕上げたのがコレ
ブーたろうのBLOGなのでブーログ

普通に撮るとこんなです
ブーたろうのBLOGなのでブーログ

HDRって言うのは、High Dynamic Range の略で


露出を変えた数枚の写真を統合したもので、詳しくはググってください(笑)



  1. 2009/02/05(木) 23:55:16|
  2. USJ
  3. | コメント:0

がーん! いつの間に・・・

今日、前のカメラと使えなくなったレンズを売ってきました


・40Dボディ

・バッテリーグリップ

・EF-S 10-22㎜ズーム

・EF-S 17-85㎜ISズーム

・EF-S 60㎜マクロ


以上5点を、新しいカメラでは使えないので、売り払いました


がっ 


17-85㎜の前玉にキズが・・・
ブーたろうのBLOGなのでブーログ
たぶんコーティング面に付いたキズで、深くは無いんですけど


レンズにキズが有ると、買取査定0円だそうです


う~ん いつ付いたんやろ


20D買った時のレンズキットで手に入れたものの


ほとんど使わず、旅行に行く時に使うぐらいだったんだけどな~


最後に使ったのは一昨年の9月に旅行に持って行ったきり


防湿庫の肥やしになってたんですよ


やっぱり保護フィルターって重要ですね(TωT)



ジャンク品ですけど、誰か買いませんか~


EF-S 17-85㎜ F4-5.6 IS USM


フード付き キットレンズなのでケース無し、元箱は柄無しの白箱


今、このレンズを使えるカメラが無いので動作確認、キズの影響は確認できません


5000円くらいでどうですか~


なんなら、焼肉食い放題、ビール飲み放題でも良いですよ~(笑)


知り合い限定、先に動作確認してもらっていいですよ~


  1. 2009/02/02(月) 23:48:34|
  2. カメラ・写真
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ブーたろう

Author:ブーたろう

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最新コメント

カテゴリ

ブログ (115)
USJ (1073)
ラグナシア (89)
パルケ・エスパーニャ (106)
ハウステンボス (12)
ひらぱー (2)
倉敷チボリ公園 (10)
ライヴ (13)
エンターテイメントetc (20)
カメラ・写真 (20)
旅・旅行 (26)
動物 (3)
未分類 (125)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

