image

ブーたろうのブログなのでブーログ 2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パルケエスパーニャ に行こう! その2 撮影編

園内の地図です

まず、ジャスミンさんが出演する「チョッキーとドリームステッキ」は


地図の上の方、コロシアムで 10:10と14:40の2回あります


コロシアムでは別の「マルクの恋人」 11:25と15:55のショーもします



マルクの恋人 

スペイン人ダンサーのショーです

普通に面白いショーですよ


前回、行ったのは春休みの平日ですが、席は全体の3割程度ってとこでしょうか


だから、そんなに早い時間から待たなくても良い席は確保できると思います


ジャスミンさんを撮ったのは、中央のブロック左端、前から4列目の席でした

ステージ右の端、少し距離があるところで300㎜



ステージ中央より、やや左側で135㎜



中央のブロック右端、前から2列目の席からステージ中央を135㎜


前の方の席からだったら、200㎜あれば撮れるし


300㎜あったら、よりベストってところでしょうか




12:45からパレードがあります、30分ほど前からパレードルートには


規制用のロープが張られます、基本立ち見です


ジャスミンさんは、最後尾を二人でロープを持って歩いています


地図の A の場所 闘牛コースターの建物の右側のゲートからスタートです


フロートが全部出た後 D の場所で、子供の連れ出しでダンスします


これは E の場所でも同様です


途中、イン側とアウト側を交代しながら行進して行きますが


パレードが通り過ぎると直ぐに規制ロープは撤去されるので


最後尾のジャスミンさんを撮るには、どちらにも行けて都合が良いです


地図の B と C の部分は狭いので、先回りして通り抜けが出来ません


B の場所で見送るとダッシュでシベレス広場側の C の場所で待つ方が良いと思います


そして最後は A のゲートへと帰って行きます、時間は30分くらいです



規制ロープ沿いに、所々隙間が出来る程度の人込みで、先回りして隙間を見つけて


最前列で容易に撮れるような状態でした




ん~ 明日休みなんで、パルケ行きたいな~


スヌの女性陣が出てないUSJより、パルケに行きたい衝動が抑えられませんが


でも、明日は我慢してインパする事にします







  1. 2008/03/31(月) 23:55:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

パルケエスパーニャ に行こう! その1 移動編

この前、行った時の列車が毎朝、通勤の電車を待ってると、向かいのホームにやってきます

あ~これ乗ったらパルケ行けるんだよな~

なんて、思いながら仕事に行っている、ブーたろうです(笑)

そんな訳で、今日はパルケ攻略法を書いてみます



まず、大阪からだと難波・上本町・鶴橋あたりから、近鉄特急に乗ります

賢島行きなら直通、鳥羽行き・松阪行き・名古屋行きなら途中乗換えが必要です

難波駅から、鵜方駅まで直通で約2時間30分、鵜方駅からバスで10~15分 

運賃は、普通運賃 2,250円 特急料金 1,560円 バス 360円

片道 4,170円ですが

パルケエスパーニャフリーきっぷ  って言うのがあります

4日間近鉄線全線フリー + 往復特急券 + 往復バス

更にパルケのパスポート(4,800円)が付いて 7,800円

難波からだと、5,340円もお得な切符があります

ただね、4日間もフリー切符要らないし、パスポートもアトラク乗らないから入場券(2,800円)

でいいから、5,000円切るようなのだったら、もっと良いんですけどね


ちなみに難波から、ジャスミンさんの出演するショーの1回目 10:10に

間に合う為には6:43発奈良行き準急に乗り鶴橋で鳥羽行き特急に乗り

鵜方着が9:16分 9:25発のバスに乗るのが、最も遅い出発時間になります

鵜方発のバスは、毎時5分・25分・45分発に有ります



遠いし、泊まりで行くぜって言う方には

鵜方駅前に ステーションホテル鵜方 

HPから予約すると、シングル1名 4,725円(税込)食事なし

鵜方駅から2駅の磯部駅前 リゾートイン磯部

ツインルーム(1名利用) 5,040円 ツインルーム(2名利用)8,400円 税込 朝食付き

この辺がリーズナブルな所です

ただ、この辺って晩飯食うとこあるのかよ?って言うような所です、特に磯部駅ね

リッチな方は ホテル志摩スペイン村 なんてのも有ります

フリー切符で2往復するのと、宿泊して2日目入場券を買うのとでは

金額的には大差ありません、移動時間を減らしてゆっくりしたい場合は

泊まりもアリだと思います




パルケエスパーニャに行こう! その2 撮影編に続く
  1. 2008/03/31(月) 23:08:09|
  2. パルケ・エスパーニャ
  3. | コメント:0

3.28 TweFiveAcid 温子さんラストライブ

3月28日 東心斎橋 soma での TweFiveAcid として


温子さんの最後のライブに行ってきました


当日、8時過ぎまで仕事だったんですが、出演時間が遅かったので


間に合いました(^_^;)


ダーっと貼ります












このライブハウスは、照明が明るいので撮りやすかったです


他のライブハウスも、このくらい明るいと苦労しないんですけどね~


この前、買った135㎜の実力を試す為にメインで使いましたが


条件が良すぎて前のと、比較になりませんね


ま~でも、綺麗な絵が撮れましたよ





花束を貰った温子さん


この時は、もう少し引きたかったんですが135㎜付いてました


こんな時は、単焦点レンズは弱いですね

後ろ姿ですが、なんかお気に入りの一枚です



これで、TweFiveAcid としての活動を終えて、一つ区切りを付けた


温子さんですけど、次の活動は早ければ4月の終りにでもって


言ってましたから、楽しみですね♪





てか、ロケッツ→ジャングル→ネイブ→ビジョン→リバープレイス→ビジョン→ソーマ


恐らく、温子さんのライブは全部制覇したはずです(^_^)v


皆勤賞です、なんかください(笑)





  1. 2008/03/30(日) 23:51:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ジャスミンさんに会ってきました その2

3:55まで時間持て余すな~って、思いながらショースケ見ると


2:40に「チョッキーとドリームステッキ」ってショーが有るんで


それでも見るか~って、正直言って子供向けのキャラクターショーぐらいに思って


いや、間違いなく子供向けのショーなんでしょうけど(笑)


最上段あたりでカメラもバックに入れて、始まりを待っていると


んんっ!! ジャスミンさん出てるじゃないか~~


ジャスミンさんが出てるとなると、話は別です


子供向けショーが、いっきに重要なショーに格上げです


前から4列目まで降りて行って撮影を始めました



教会の掃除をしていて夢を叶える魔法のステッキを見つけるって設定です

キャラクター達の夢に合わせて衣装が変わっていきます






途中、マジで  えっ?って思うマジックが有ったり


ショー自体も凄く楽しいものでした




ショーが終わると、女性陣が客席に出てきて写真タイムがあります

くれぐれも、早々に席を立って帰らないように


てか、春休みで子供が多かったので1枚だけ撮らせてもらいました




自分の事を覚えていてくれてたのかは、定かではありませんが


ジャスミンさんは前から、よくカメラを見てくれる人ですし


パルケには、カメコがいません(笑)


デジ一持った、パパさんカメラマンは何人か居ましたが


デカイレンズ付けて連写音を鳴らしてる奴は誰も居ません


だから、いっぱいかまっていただけました





ジャスミンさんがUSJを去った後に


腰を痛めていて痛み止めの注射を打ってショーに出ていたと聞いて


心配していましたが


前と変わらず元気で


そして、前と変わらず楽しそうに・・・・


もう、見ることが出来ないと思っていたジャスミンさんに会えて


涙が出そうなくらい、嬉しかったですよ




また来月、春休みが終わったくらいに行こうと思ってます


でも、お休みのシフトが解らないので、週二日休みとして


2/7の確立でハズレを引いてしまうギャンブルなんですよね











  1. 2008/03/29(土) 21:54:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ジャスミンさんに会ってきました その1

今日、家から約3時間、ココに行ってきました


ヨーロッパぽいでしょ(笑)


志摩スペイン村 パルケエスパーニャです


なんでか?ジャスミンさんがね・・・・



ジャスミンさんは、自分のスヌ好きの原点とも言うべき特別なキャストさん


去年の春、血眼になって探したけど、その姿を見つける事が出来なかった


彼女が、パルケに出演しているって情報を聞きまして


それは行かない訳にはいきません



11時過ぎ頃に現地に着いて、軽く腹ごしらえをして


初めて行ったので、ロケハンを兼ねてウロチョロしたり


外国人キャストさんの出てるショーを見たりで


12:45パレードスタートです

ワラワラとダンサーさんが出てきて、後からフロートが出てきます


がっ 外国人ばっかじゃん


ジャスミンさんが居ないorz


って、思ってたら最後尾に居た~~~



パレードは、フローとが全部出た後すぐに止まって、子供連れ出しで


ダンスです、これはフェスタ広場って所でもやります



ほぼ、ジャスミンさんを追いかけて撮ってたんで他は全然見てません


てか、フロート8台くらい連なって、かなり縦長のパレードですから



調子乗って、撮ってたんですが・・・・


移動中にカメラのモード切替ダイヤルに当たってか


シャッター優先に勝手に切り替わって1/125で、ほとんど撮ってしまいました


気付いたのは、パレードも終りに近づいた時でした・・・

ブレブレ写真を大量生産してしまいました(ノ◇≦。)



そんなこんなでパレードは30分ほどで終了


さて、どうしようか?帰るか?


でも、せっかく遠いとこまで来たんだから午前に見たショーが

3:55から有るからそれを見てから帰ろうって思い時間を潰す事にしました


アトラク乗っても良かったんだけど、絶叫系は結構並んでるんですよね


で、ミツバチ撮って遊んでました(笑)


ところが・・・・・・・・


その2に続くっ





  1. 2008/03/27(木) 23:50:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ブーたろう

Author:ブーたろう

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

カテゴリ

ブログ (115)
USJ (1073)
ラグナシア (89)
パルケ・エスパーニャ (106)
ハウステンボス (12)
ひらぱー (2)
倉敷チボリ公園 (10)
ライヴ (13)
エンターテイメントetc (20)
カメラ・写真 (20)
旅・旅行 (26)
動物 (3)
未分類 (125)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

