image

ブーたろうのブログなのでブーログ 2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三度、京都へ・・・そして悲劇

またまた京都へ行ってきました


今回は、嵐山・嵯峨野方面に


いつものように近鉄線で京都駅まで行き


JR山陰本線に乗り換え、嵯峨嵐山駅で下車しました


まずは


嵐山と言えば一番有名な渡月橋から

定番スポットですが20年ぶりくらいに来ました



ココを起点に嵯峨野の方へ足を伸ばす事にします


いつもそうなんですが、家を出る前に大体の位置関係を


頭に入れて、地図を見ないでウロチョロするようにしてます


とりあえず天龍寺の庭園を抜けて行く事にします


庭園の中で最もインパクトのあったカエル達(笑)


いや、他にも色々撮ってるんですけど・・・


それはまたHPの方にでもアップします


北門を出て右に行くと野宮神社です


野宮神社の一廓です、ええ感じに苔むしています




たぶんトロッコ列車の線路です

3月までは休みなんですけどね

一旦、天龍寺の北門まで戻り、左側に行く事にします


コッチ側には常寂光時・二尊院・祇王寺・化野念仏寺などが


あるんですが・・・・


結構広いエリアなので、地図無しで歩いている自分は


軽~く迷ってます(笑)


ま~迷うって言うほど道も無いんですが、次の目的地まで


どのくらい距離があるか解らないんで・・・





そんなこんなで竹林の中をブラブラ歩いてました



名前は知りませんが、小さな蕾が沢山付いてました


二尊院です

最後の目的地、化野念仏寺までたどり着いたのが4時くらいでした


そしたら、受付時間終了orz


仕方ないので、夕暮れの渡月橋を撮る為に戻る事にしました


行きと違う道を適当に歩いていたんですが、一時間ほどで


渡月橋に戻ってきました


今の時期、夕方の5時だとまだまだ明るいので、橋を渡った公園で休憩


また4時間以上歩きっぱなしでヘトヘトです



さ~ ここからが悲劇


6時前になって、いい感じで日が暮れてきたので、撮影しようと思ったら


カメラがぶっ壊れました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


エラー99が出て、さらにミラーが勝手にパコパコ動きまくってます


シャッターは切れてないようです


電源をON・OFFしても、バッテリー外しても、マウントの接点を清掃しても


治りません、電源入れると勝手にミラーだけ連写してます


寒い中40分位、日が暮れるのを待ってたのに


それより、もうすぐパークで新しいショーを撮らないといけないのに


故障かよ!!


買い替えてまだ半年だから保証期間内やけど、修理出すの辛いな~


40D買えって事ですかね(笑)




とりあえず、京都シリーズは一旦お休み


また、パーク通いしないといけないからね


でも、桜と紅葉の季節はまた来たいな


  1. 2008/02/28(木) 23:51:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ライブ撮影

昨日は、 Jam And Nest のライブを見に


桜川のモンタージュってライブハウスに行きました


ここは、初めて行った所だったですが


タイナカさんがデビュー後に何回かライブをしたフラミンゴの隣でした

って、自分は一回も行ってないんですが( ̄_ ̄ i)


このライブハウスは、今まで何箇所か撮影した中で一番に撮影向きじゃないです


まず、絶望的に暗い


ISO3200でF1.8で、露出補正 -2/3~-1EVで SS平均1/60


最高でも1/200しか上がりません


ブレブレです、しかも中央以外のAFエリアではピン来ない事も度々


更に、赤色ライトが強めに当たってるシーンが多くて


顔が完全に赤色の色飽和を起こしてます



撮って出しです、顔と手が完全に色飽和を起こして諧調がありません

Jam And Nestのボーカルの良児さんです

こんな写真貼って申し訳ないです

でも、女性陣出すのもアレなんで・・・


でも、RGB各チャンネルを見ると・・・

グリーンチャンネルなんかは結構諧調が残ってます

ブルーチャンネルは、かなりノイジーです


少々カラーバランスをいじった程度では、まともな色にならないので

しかたありません・・・

カラーあきらめました

モノクロでいきます



フォトショップのCS3の新機能「白黒」で変換して


レベル補正した後カラーバランスですこし温黒調に


そしてノイズ軽減を掛けてます


失敗写真を無理やり救済してるので、なかなか思ったような


モノクロにするのも難しいですね


ま~でも壊滅状態に近いですから、ほちぼち仕上げていきます


  1. 2008/02/25(月) 23:09:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

気がつけば・・・

このブログを始めて1年が経っていました


日記とか苦手な自分にとっては良く続いたな~っと、思います


1年間で記事が130回ちょっと、平均三日に一回のペースですか


我ながら上出来(笑)


改めて記事を一番最初から読み直してみました


くっだらね~事ばっか書いてますね(汗)


しかも、文才無いし



ま~ こんなブログですが、これからもよろしくです





  1. 2008/02/22(金) 21:30:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

再び京都へ

今日は、久しぶりにパークへ行って、トトフレとユニモンでも撮ろうかと思ったんですけど


どうも、気持ちが盛り上がらなかったんで


よし、京都に行こうと思い立ちまして


家を出る前にガイドブックで、清水寺周辺に行ってみようと決め


頭に大体の位置を叩き込み、電車に乗ったのが正午過ぎ


近鉄線で京都に着いたのが1時半ぐらいでした


清水寺には、本来バスに乗っていけば良いんですけど


自分、バスってあんまり好きじゃないんですよね


昔から、あんまり乗る機会も無いからなんですけど

バスって、いま運賃いくらなの?小銭足りるかな?両替しないといけないけど

どのタイミングでしたら良いの?みたいなドキドキしません? えっ 自分だけ( ̄□ ̄;)

今はスルッと関西カードとかも持ってるから小銭の心配も無いんですけど

なんか好きじゃないんです(笑)


そんな訳で、地下鉄で一駅の五条から歩く事にしました


ガイドブックにも、道路が込んでる時は30分くらいなので歩くのも良いですよ


みたいな事が書いてたし、ま~実際30分も掛かって無いんじゃないかな




家を出るときには、晴れてたんですけど微妙な天気です




桜とか紅葉の季節に来るともっと綺麗やろうな~





出世大黒天だそうです、かわいくね~(*´艸`)






今日は、御稲荷さんや狛犬も結構撮りました






その後、三年坂、二年坂を経て八坂神社へ



が、やっぱり自分は朱塗りの木造建築には興味がないですね


違うもんばっかり撮ってました(笑)


そのまま祇園へ足を伸ばしました



花見小路ですけど、観光客だらけで風情がないです


横にそれると、あまり人も居ないんですが・・・


なんだかな~って思いながら引き返して四条大橋を渡って


先斗町へ

コッチの方が良いですね


これ、海外やと入って行くのが怖いような細い路地みたいな所やけど


日本は安全でいいね~


そのまま、三条通りまで抜けました


ずっと歩きっぱなしで相当疲れてたんで、バスにのって京都駅まで


戻ろうかと思ったんですけど、バス嫌いです(笑)


烏丸通りまで行くと地下鉄に乗れるので歩く事にしました


地図を持って無かったから出来たんですね、遠いよ!


烏丸御池駅に着いたのが5時、3時間半歩きました



さ~次は、嵐山・嵯峨野方面でも行ってみるか~


  1. 2008/02/18(月) 23:43:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

オートメッセ

バレンタインデーでしたね

そして41歳になりました


がっ


なにごとも無く一日が終わりました(笑)

そんな訳で、この前行ったオートメッセの写真を貼ります

まずはスズキブースから
10048749145.jpg
10048749146.jpg
10048749147.jpg

10048749149.jpg
何処のどなたかは存じ上げませんがパワフルに歌っておられました


三菱のお気に入りさん
10048749207.jpg
三菱のブースの人だかりは尋常では無かったです
10048749212.jpg
メイドさん!

10048749211.jpg
着ぐるみ!!

10048749208.jpg
チャイナドレス!!!
チャイナドレスのバックに、メイドさんと着ぐるみ
とってもシュールな絵です(笑)


ま~こんなだから、カメコだらけ・・・



マツダブースのダンサーさん
10048749285.jpg
10048749284.jpg
世界的に有名なレゲエダンサーさんだそうです
って、言われてもレゲエダンサーの人なんて一人も知りませんから
ピンとこないんですが・・・



その他もろもろ
10048749150.jpg
10048749205.jpg
10048749282.jpg
10048749283.jpg
一日中、インテックスを歩き回って、EF28-300にストロボ付けて

重量3kgぐらいでしょうか、相当疲れましたが(翌日は左腕が筋肉痛で大変でした)

USJの常連さんと3人で、楽しめましたね

ま~毎月あっても行こうとは思いませんが

年に1回の事ですからね、行った事の無い人は一度行ってみると良いです

お姉さん達を取り囲むカメコの群れを見るだけでも一見の価値があります(笑)





  1. 2008/02/14(木) 23:26:46|
  2. エンターテイメントetc
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ブーたろう

Author:ブーたろう

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


最新コメント

カテゴリ

ブログ (115)
USJ (1073)
ラグナシア (89)
パルケ・エスパーニャ (106)
ハウステンボス (12)
ひらぱー (2)
倉敷チボリ公園 (10)
ライヴ (13)
エンターテイメントetc (20)
カメラ・写真 (20)
旅・旅行 (26)
動物 (3)
未分類 (125)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

