image

ブーたろうのブログなのでブーログ 2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

免許更新



今日は、運転免許の更新に行ってきました


初のゴールド免許ですチョキ


若気の至りで、16歳で自動二輪免許を取ってから


二十歳までに、免停90日2回、30日2回やってます


でも、今は安全運転ですよ。



普通免許が、中型になってました


導入されたのは知ってたけど、自分も対称だったんですね


8tって、そんなもん運転しないって(笑)

てか、奈良県はまだICチップ搭載してないんですね


ショボ・・・・

  1. 2008/01/29(火) 16:33:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

京都 日帰り旅行

きょうと~ お~おはら さん・ぜん・いん♪


に、行ってきました



この前、ちょっとした用事で、実に十数年ぶりに京都に行く機会があって


せっかくやから、何処か写真撮ろうとカメラを持って行ったんですが


小雨ぱらつくお天気と、家を出るのが遅くなって時間が中途半端になったんで


何も撮らずに用事を済ませたんで、改めて行ってきました



今回は、電車とバスで行きました


自宅のある大和高田から、近鉄線大和八木で近鉄特急に乗り換えて小一時間


京都駅へ


京都駅でお昼ご飯を食べて駅前の停留所から大原行きのバスに乗って更に一時間


この前降った雪が残ってたらいいな~ なんて考えて大原行きを決めたんですが


残ってるどころか雪国です、滞在中ずっと降り続いてました(笑)



こんな感じ~ 勝林院です



三千院と、同じ一画にある宝泉院と勝林院の3箇所行きました


ま~正直言って、日本の神社仏閣そのものには


あまり興味は無いんですが(汗)


お寺の建物を含めた、あたり一帯の雰囲気は好きですね




三千院の中です




宝泉院です、ここでお抹茶とお菓子を頂きました




勝林院です



どっかのカップルが書いたであろう、アイアイ傘です(笑)


結局、建物に興味がないんで他のもの撮ってます


ミカンじゃないよな、たぶんユズだと思います



間違いなく、柿です



雪の中にも確実に春の息吹も感じられます



天候が良ければ、日没くらいまで粘って、夕暮れの風景もって


思ってたんですが、天気悪すぎです


4時過ぎのバスに乗って、大原を後にしました


お茶屋の、おばさんの話では大原でも、こんなに積もったのは


何年かぶりだそうです


結構、貴重な日にたまたま行ったようですね


でも、雪に足を滑らさないように慎重に歩いていたんで


早速、筋肉痛です(笑)



次は、祇園とか西陣とか行ってみようかな


京都は近いのに行く機会が無かったですから


通を目指して歩き回ろうと思います


これでメタボも解消だ(笑)







  1. 2008/01/25(金) 22:03:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

銀世界



一面真っ白の銀世界です
まあ、これを期待して来たんですけど
寒くは無いですね
歩いてると暑いのでマフラーを外したくらいです
  1. 2008/01/25(金) 14:05:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さっむぅ~~

今日も、むっちゃ寒いですね


でも明日、更に寒そうな所に行こうと思ってます、日帰りです


家から、電車→バス もしくは 電車→地下鉄→バス


で、2時間半~3時間くらいで着くと思います


そんなに遠い所ではありません


何処に行くかは、明日か明後日の記事でレポしますけど


とりあえず、プチ一人旅行きます宣言



なんでわざわざ宣言してるかって言うと


周りの人に行くって言いまくって、行かな仕方ない状況に追い込まんと


当日になると、気持ちが萎えるから(笑)


何か明確な目的があれば、別に一人でも全然かまわないんですけど


ブラッと、大体この辺に行ってみようぐらいの気持ちだと、家を出るまでがね・・・


前に山口県に住んでる時に、バイクで九州の海岸線を


一周してくるって旅に出た事が有るんだけど


出発当日になると


「え~マジで?むっちゃしんどいよ、一人やし、泊まる所も決めてないよ」


って思っちゃうんですよね


でも、皆に行くって言いまくったからには行かんと仕方ないしな(笑)


もう出発してしまえば、全行程を楽しんでるんですけどね



そんな訳で明日、行ってきますチョキ



あ~ぁ どうせなら暖かい国、いや1月なのにバカみたいに暑い

訳の分からんアジアの喧騒に埋もれに行きたかったな~

  1. 2008/01/24(木) 22:31:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2007総集編 その8 MIKIさん

さて、今日も総集編なんですけど


クマ→クマと続いたの今回もクマさんと思いきや


今回はセサミチームからMIKIさん


なんでか?


それは、MIKIさんのブログがアメブロに引越ししてきて


読者登録してもらった記念(笑)





こうして並べて見ても、むっちゃ目線もらってます


あざ~すo(^▽^)o


にも、かかわらず普段あんまり写真貼れてません


それは、スヌ中心に写真をセレクトしていくと


その他のチームは写真少なくなってしまいます


すいませ~んm(_ _ )m





一度、このシーンを座り見最前で撮りたくてスタンバイしてたんですけど・・・

その日は、お休みでしたorz



このブーな顔もかわいいです


水パレでは、一回だけしか会えませんでした


貴重です



ソルシエは、TOTの魔女さんばっか追いかけてたので


あんまり写真がありません


う~ん エリマキトカゲ 強烈なメークだな~(笑)





トイパも初期の付けまつ毛の分しか無いんですよね(汗)



最後にキャロルから



ヤドリギの下でリアルチュ~の0.2秒前

この次のカットはチュ~されてました~(笑)



また3月からの活躍を期待してます!


  1. 2008/01/23(水) 22:30:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ブーたろう

Author:ブーたろう

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

カテゴリ

ブログ (115)
USJ (1073)
ラグナシア (89)
パルケ・エスパーニャ (106)
ハウステンボス (12)
ひらぱー (2)
倉敷チボリ公園 (10)
ライヴ (13)
エンターテイメントetc (20)
カメラ・写真 (20)
旅・旅行 (26)
動物 (3)
未分類 (125)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

