image

ブーたろうのブログなのでブーログ 2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほーむぺーじ

この何日か、ホームページの方をリニューアルしてました



6年前から、HPを運営していて、最初はCGIゲームを置いて


それなりのヒット数があったんですけど、荒らしとかの対応が面倒になって


2年くらいで放置するようになってました


そのまま、ほって置いたのを去年の夏に一度リニューアルしかけたんですけど


あえなく挫折・・・・



今回、ほぼ完成しました


ま~ ぶっちゃけ、写真並べてるだけなんですけどね


前回、写真のレイアウト考えて、コメント付けてってしてたら


かなり大変だったんですよあせる



HPに載せる写真をセレクトするのに、最近の分から昔の分へと


全部見て行ったんですけど


さすがに、ちょっとはマシになってますね(自己満足ですけど)


昔の分は、ことごとくピント外してますから叫び




また、暇な時にでも見てやってください

↓こちらです


BOOTAROU.COM



この、オリジナルドメインも、HP始めた時に勢いで登録しちゃいました





明日も休みなんで行ってきます


でも、天気が~~


グリでもいいから、中止はヤメテ

  1. 2007/06/28(木) 22:10:49|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

土曜日のインパ

土曜日にインパしてましたが


アメブロのサーバーの調子が、よろしくないようで更新がうまくできません



この日は、前日の大雨が嘘のように晴れてました


が、暑すぎですね(><;)



では、30Dでの2回目の撮影になりますハピハモから貼っていきます



ワカちゃん と ミイさんです


二人で、お尻フリフリしてました


かわいいです(*^.^*)





ロイさん狙いで、一回目はスタンバイしてたんですが、はずしてしまいました




でも、そのぶんマカロンちゃんを、いっぱい撮ったので問題なしです(笑)


ホント、楽しそうです


見てる、コッチも嬉しくなっちゃいます





サヨちゃんです 最近、あまり撮れてないです(汗)


ピクチャスタイルを、いじってかなり自分好みの色が出るようになりました



サファイアさんも、いい感じです



やっぱり、30Dいいですね。 買い換えて正解でした


それと、新しいフォトショップの扱いも慣れましたよ


しかし、この1ヶ月弱の間にレンズ、ボディ、ソフトと、写真環境が一新しました


今度は、それに見合うだけの腕を上げて


もっと良い写真をたくさん撮りたいですね~



  1. 2007/06/25(月) 23:51:11|
  2. USJ
  3. | コメント:0

バトン

くっきーさんからバトン受け取ったので答えてみます


☆名前は?    

 ブーたろう


☆名前の読みは?  
 ひらがなで書くと ぶーたろう


☆名前の由来は?
 本名ばれますけど、高木ブーからきてます
 20数年前、入社当時から同期の女の子達から呼ばれてました
 それを10年以上前、セガのドリームキャストでネットを始めた時から使ってます
 ちなみに昔からプーたろうって間違えられてチャットで「仕事してないの?」
 って、よく言われました(笑)     


☆趣味は? 
  今は写真ですね
 ホントこの1年位は、USJでしか撮ってないですけどね


☆特技は?
  特技ね~なんだろ?
 何も思いつきません


☆資格は持ってる? 
 車とバイクの免許くらいかな


☆好きな食べ物は?
 チョコ好きです


☆好きな飲み物は?
 缶コーヒー


☆好きな音楽のジャンルは? 
 なんでもアリだけど、洋楽が多いかな?


☆好きなバンドは?
 モトリー・クルーなんか好きですね
 それか、オジーオズボーンが先月出したアルバムもお薦めです


☆上にあげた好きなバンドの中で好きな人(パート)は?
 モトリーのVo ヴィンス
 渋いオヤジ達なんで全員好きです


☆楽器やってる?
 ギター 4本 ベース 1本 ウクレレ 1本 有ります
 じゃーバリバリ弾けるの?


 部屋のインテリアですけど、なにか?


☆いつも読む(買う)本は?  
 ビックコミックスピリッツ・ヤングマガジン・マガジン


☆マンガ読む人?  
 マンガしか読まない人


☆親の職業は? 
 父親は大工でした
 母親は? よくわかりません(笑)


☆仕事(学校)を無断欠勤したことある?
 無断欠勤はありません、仮病ならあるけど・・・


☆テストの平均点は?
 昔過ぎて覚えてません
 てか、都合の悪い事は忘れる主義ですから


☆英語しゃべれる?
 喋れませ~ん
 でも、どこ行っても現地の言葉で「ありがとう」ってさえ言えたら大丈夫
 それ以外、喋った事ないもん
 喋れたら、もっと面白いんでしょうけどね~
 てか、英語圏には行った事ないや(笑)


☆回す人は?(必ず1人は回すこと!)
 回す人少ないから、魔神BOOさん中国でネット出来たらよろしく~
 あとELMOさんもお願いしま~す




以上で~す

いかがでしょうか?



  1. 2007/06/23(土) 21:09:08|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

フォトショップ

CS3 にバージョンアップしました


ご存知、画像処理ソフトの定番ですが


自分も、コレでいつもレタッチしております


バージョン 6 → 7 → CS とバージョンアップしてきたのですが


CS2には、しなかったので、待望のバージョンアップでした


ですから、発売前からネットで予約していて、それが届いてました


さっそくインストールして使ってみました




正直、使いにくいです(笑)


ま~ これはバージョンアップするたびに思う事ですけどね


インターフェイスが少し変わったので、使い慣れが必要です




それと、これもいつも思う事ですが


たっかいソフト使ってる割には、機能のホンの一部しか使ってね~や(*゚ー゚)ゞ




  1. 2007/06/22(金) 23:55:11|
  2. カメラ・写真
  3. | コメント:0

19日インパ、そして初撮り

さっそく撮ってきました


ま~この日に間に合わせる為に、


わざわざ会社に下取りのカメラを持っていったんですけどね



朝は天気よかったんですけどね~


雨ですわY(>_<、)Y


でも、ハピハモ1回目は撮れました


撮ってる時は、そんなにどうこう思わなかったですけど


帰ってPCで見ると、ピントの来てる写真が前より多いですね




うっ 右手の指先まで入ってるとよかったのに・・・


カメラは良くなっても、腕は変わりません(笑)




気になったのが、20Dに比べると出てくる絵が青いです


貼ってる写真は、カラーバランスを直してますけど


ブルー被りしてるのが多いです


(20Dは逆にマゼンダ被りが気になってたんですけどね)


ピクチャースタイルの色合いで調整したらいいのか


ホワイトバランスの関係か、解りません


また、晴れた日に撮ったら、どうなるかも解りませんしね


まだまだ、研究が必要です



で、2回目は途中から雨です


手話の手前で終了です


かなり降ってましたから、早く止めてあげてほしかったですね



カメラは、ボディにタオルを掛けて雨をよけてましたけど


見た目も、操作感も変わらないんで、おろしたてのカメラだって


すっかり忘れてましたね(笑)


書き割り前まで行って、雨に濡れながら最後まで撮りましたけど


結局、前玉が水滴だらけでフレアー出まくりの白くモヤッとしたような写真ばかりでした


28-300はフード短いんですよね~(・・。)ゞ




その後、ユニモンへ


いや、雨宿りしにいった訳じゃないですよ(笑)

ユニモン、初めて撮りました




難しいですね、また次回リベンジします



で、シュレパレもグリで、5時からのキティもグリだろうと


魔神BOOさんと待っていると・・・・


えっ?  ショーするのかよ


確かに、雨は止んでるけど地面は完全にウエットじゃん


そのまま撮りましたけど、雨上がりの曇りで、この時間かなり暗いです


ミユさん撮るのにISOをあんまり上げたくないから、被写体ブレしまくりだし


ピントも、いまいち・・・


ユニモンの時もそうだったけど、条件悪くなると28-300の弱点の暗いってのが、出てきますね


やっぱ、明るいレンズも1本欲しいなラブラブ


物欲が止まりません(笑)






  1. 2007/06/20(水) 23:41:57|
  2. USJ
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ブーたろう

Author:ブーたろう

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

カテゴリ

ブログ (115)
USJ (1073)
ラグナシア (89)
パルケ・エスパーニャ (106)
ハウステンボス (12)
ひらぱー (2)
倉敷チボリ公園 (10)
ライヴ (13)
エンターテイメントetc (20)
カメラ・写真 (20)
旅・旅行 (26)
動物 (3)
未分類 (125)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

