image

ブーたろうのブログなのでブーログ 2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買っちゃいました

皆さん、お久しぶりです(笑)


更新をサボっていた訳ではありません


マジで仕事してました、泊まりとかもありました


今日、一週間ぶりの休みでした


あんまり、更新を怠ると、どんどんランキングが下がって行きます


正直に言うと、インパしないとネタも無いもんで・・・・


そう言う訳で今日、インパしてきました




がっ 今日は別の話題で・・・


帰りに、難波のビックカメラに寄ってきました


この前から、CANON 28-300 F3.5-5.6 IS


ってレンズが気になってて


高いし、でかいし、重いし、で考え中だったんだけど・・・





今までは、70-300 F4-5.6 IS ってレンズで、ほぼこれ一本で撮ってました



ステハンさんにも、70-200 F2.8 ISの方が写りは安定してるよと



アドバイスしてもらったんだけど



ワイド側70mmだと、もう少し引きたいって時が結構あるし



テレ側200mmだと、少し短いし・・・



こう言う、ドアップ好きなんですよね



状況説明一切無し、キャストさんの表情のみ



やっぱ300mmいるよな~


レンズ交換するの面倒だしな~




でっ、買っちゃいました~~

 


本当は、3年ほど前に買ったバイクがあって、全然乗ってないから


 

それを売ったお金で買うつもりだったんだけど


 

先にカードを切っちゃいました(笑)



わ~い 初めての白レンズや~



でも、70-200のf2.8通してのも魅力的だから次は買うかも



てか、先にボディを買い換えないと、今年中にお迎えが来そうやしな



あ~~ 早くインパして撮ってみたいのに



今月末、棚卸しなもんで次の休みも決まってね~




って、言うか



早くバイク売っぱらって、お金作らないと



バイク王に電話しよ~っと







  1. 2007/05/28(月) 23:41:02|
  2. カメラ・写真
  3. | コメント:0

スヌ大好き

20日・21日と続けてインパしました


さすがに二日分の画像ともなると、多すぎて収拾つかないっす(笑)


21日分から少し貼ります


この日は、シフォンさんとジョナさん狙いで、1回目フィネ側、2回目T2側で撮りました


とりわけ2回ともシフォンさんのベスト位置だったので、いいのが撮れました



が、ジョナさんは微妙に位置が悪く、納得いくのが撮れてません

また、がんばります




てか、チナツさんも、ロイさんも、ナッツさんも、パンナさんも全然や~


HHCが終わるまでに、あと何回インパ出来るんだろ?




ステハンさんの所のリンクのキャッチコピーに「スヌ大好き」って付けてくれてるんだけど


最近、写真撮ってて、レタッチしてて自分で思います


やっぱスヌ好きだわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


もちろんキティもシュレもセサミも全部、愛してますけどね





お帰りシーンから

お馴染みの謎のポーズしてもらえました(笑)


って、シフォンさん  それ、お尻じゃん(爆)




  1. 2007/05/22(火) 23:55:21|
  2. USJ
  3. | コメント:0

水のパレード!!

6月7日からのシュレのパレードが楽しみだなって思っていたら


7月12日から、「ユニバーサル・ウォーター・パレード」が始まるようですね


ソースはこちら


次々と新しいパレードがっ


USJ、がんばってるな~


これは夏でも休みのたびに全部来いってことですね


しかし、ウエットゾーンは撮影厳しいよね




  1. 2007/05/21(月) 23:59:45|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

ハードディスク

シフトの都合で日・月曜日が連休になりました


連続インパするか~




で、今日帰ったら先日注文していた外付けハードディスクが届いてました


これです  

  

今までは外付け2台をミラーリングしてデーターの保護をしながら使っていたんですけど


もうちょっとで容量いっぱいになってしまうところだったので追加しました

 

これは1つの箱の中に2台のドライブが入っていて自動的に両方のドライブに

 

書き込みをするので、どちらか一台が壊れても大丈夫ってものです


だから1テラバイトの容量ですが半分の500ギガで、実質465ギガで認識されてます

 

なにしろ、去年1年の間に会社で使ってる2台のPCと

 

上で書いたミラーリングしてる片方の計3台のHDが壊れましたから

 

HDには、不信感がありありです

 

今まで撮り貯めた写真が飛んでしまったら、取り返しがつかないですからね

 

なので、また別のHDにレタッチ前のオリジナルデーターを保存して


それをDVDにもバックアップしてます



ま~これで、しばらく大丈夫かな




しばらく?


 465ギガだから


1日の撮影で6ギガ使ったとして


1ヶ月に5回インパしたとして


16ヶ月で・・・・・・


G*回*16ヶ月=480


480>465



1年3ヶ月しか持たないじゃないか!




  1. 2007/05/19(土) 23:58:56|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

トト

トトです


いや この子の話じゃありません


いま話題の6億円のtoto BIGのことです


わりと前から買ってました


がっ!


今回も買おうとがんばっているのですが


またパンクしてるようで買えませんY(>_<、)Y


さすがに、コレだけ話題になると皆、6億狙いで買いまくってるようです


ネット会員サイトにログインすら出来ません



まーね 私も6億円あったら、夢の隠居生活ですわ


シティ駅隣のマンション買って、毎日パークに朝から入り浸りですわ


今の自分なら当分そんな生活続けても飽きないと思うし・・・


あ~~ なんて安上がりな夢なんやろ(笑)









  1. 2007/05/18(金) 23:33:16|
  2. ブログ
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ブーたろう

Author:ブーたろう

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

カテゴリ

ブログ (115)
USJ (1073)
ラグナシア (89)
パルケ・エスパーニャ (106)
ハウステンボス (12)
ひらぱー (2)
倉敷チボリ公園 (10)
ライヴ (13)
エンターテイメントetc (20)
カメラ・写真 (20)
旅・旅行 (26)
動物 (3)
未分類 (125)

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

